NHKの取材に協力したときの話

NHKの取材に協力したときの話

 

NHKのニュースで取り上げていただいた実績と

エッジのきいた(ちょっと珍しい)取り組みをしていることが功を奏したのか

 

NHKクローズアップ現代のため取材を進めている方から連絡をいただきました。

内容は、取材協力の依頼でした。

素材となる人物・団体・催しを紹介してほしいということでした。

 

取材先を見繕って連絡したところ、

NHKの方は直ぐに飛んでこられました。

 

その方を遠方までお連れしました。

無事に取材をされ、東京へと帰って行かれました。

 

放送では、残念ながら私は写っていませんでした。

「取材協力」などの字幕も出ませんでした。

 

文字通り協力したって形でした。

ただ、協力したことは公言してもらって構わないということだったので、

その後、公言はさせてもらっています。

 

 

余談ですが、取材を終えて空港までお送りする途中で、

私の車が脱輪してパンクしてしまいました。

すごい田舎でしたので、人影もなく、二人ではどうすることも出来ず、

ロードサービスにレスキューを依頼しました。

田舎でしたので、レスキューが来るまでに暑い中1,2時間待ったと思います。

おかげでNHKの方といろんな話ができました。

たぶんその方はこの出来事を覚えてくれているのではないかと思います。

 

 

それもこれもPR材料にはなっています。